人生の門出に必須?ウエディングドレスの選び方?

ウェディングドレスを賢く選ぶポイント

ウェディングドレスは、挙式を華やかに彩る定番の衣装の一つですが、カラーやサイズ、デザインなど好みのものを選ぶうえで、衣装の数が豊富にある式場を探すことがポイントです。特に、年間の挙式の件数が多い式場においては、様々な希望のある花嫁を対象に、ウェディングドレスに関する相談会が行われることもあり、早いうちから衣装の選び方に工夫をするうえで、プランナーとじっくりと打ち合わせをすることが大切です。また、既製品のウェディングドレスに満足がいかない場合には、オーダーメードのドレスを製作する方法もありますが、挙式に間に合わせるために、なるべく定評のある業者と提携をしている式場にお世話になることがおすすめです。

ウェディングドレスに合う小物を選ぼう

ウェディングドレスの見栄えを良くするために、指輪だけでなくティアラやネックレス、イヤリングなどの使い方に工夫を凝らすことがおすすめです。中でも、パールをふんだんに使ったジュエリーは、様々なデザインのウェディングドレスにぴったり合うことから、結婚情報誌などで好意的に取り上げられることがあります。また、ウェディングドレスの質感を考慮しながら小物類を選びたい時には、同性のウェディングプランナーから助言をもらったり、既に挙式をした友人の話を聞いたりすることがおすすめです。なお、挙式に向けてウェディングドレスと小物類をセットで揃えたい場合には、特に衣装の取り扱いに定評のある式場を見つけることが肝心です。

横浜でウェディングドレスを扱う専門店は、豊富な品揃えときめ細やかなサービスに定評があり、想い出に残る結婚式を目指せます。