マッチングしたドレスを見つけよう!あなたに似合うウエディングドレスとは

痩せ気味の人はどんなドレスがいいの?

一生に一度着るウエディングドレスは、女性にとって特別なものです。自分が主役になる日ですから、最高のドレスを着て式に臨みたいと思う人も多いでしょう。でも、自分が素敵だと思うドレスと自分に似合うドレスは必ずしも同じではないんですよね。ウエディングドレスのデザインは大まかにいくつかのパターンに分類できるので、自分の体型や背丈も考慮して選びましょう。痩せ気味の人はドレス姿が貧相に見えないようにするために、ボリューム感のあるドレスを着るのがお勧めです。ウエスト部分を絞り、スカートの腰から裾までボリュームを出しているドレスラインをベルラインと呼びます。そのままでも華やかさがありますが、リボンなどをデコレーションしているデザインだとゴージャス感も出ますし、体型もカバーできますね。

ぽっちゃりした身体を細く見せたい

ブライダルエステで身体を引き締める為のトリートメントを行い、ダイエットを頑張ってもどうしてもぽっちゃり体型をスマートにするのは無理な場合は、ドレスのデザインの力を借りて身体を細く見せましょう。ハイウエストでスカートの形がアルファベットのAに近い形のドレスラインを、Aラインと呼びます。縦のラインがきれいに見えるので、背が高くて足が長いように見えるんですよ。シンプルなドレスですが、ぽっちゃりした人にはお勧めのドレスラインです。スカート部分を大きく膨らませたプリンセスラインも下半身を隠すことができるので、下半身太りが気になる人にはいいかもしれません。小顔に見せるハートカットのデコルテと組み合わせることで、さらにスリムな自分を演出できますよ。

ウェディングドレスを大阪のような大都市で選ぶ際は、1軒だけで決めず納得がいくまでお店で試着する事が大切です。